top of page
検索
  • 執筆者の写真kouji0052

アルファードANH10 AT乗せ換え


10アルファードのオートマミッションを乗せ換えました

この車輛は隣の塗装屋さんが自分が乗るつもりで個人的に購入して仕上げている車輛です

破格の値段で購入したまでは良かったのですが変速時にショックがあるそうでしかもバック時には鞭打ちにでもなりそうな位のショックが・・・

どうせ仕上げるならばATも乗せ換え、快適に乗りたいという事でやりました

はじめはATのみ下そうかと思いましたがメンバーが邪魔になって単体では下すのを諦めてエンジンごと下しました

リフトを下した状態でエンジンにつながるワイヤー類やホース類を切り離し車体との接続を切り離し、メンバーにジャッキを当てリフトを上げるとこの状態になります

後はエンジンとミッションを切り離し中古のミッションと合体させます

下からみたすっからかんのエンジンルームなかなか見れない光景です

後はリフトを下してエンジンを元の位置に収めれば完了です

これで快適な乗り心地が復活です!

では!

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page