top of page
検索
  • 執筆者の写真kouji0052

C25 セレナ エンジンマウント、ラジエター交換


C25 セレナのエンジンマウントとラジエターの交換です。

こちらのセレナはどーもマウント系に弱点があるみたいでけっこうこの手の事例が沢山あるみたいです。

まず症状としてはアクセルを踏み込むと物凄い音と振動が室内に響き渡ります。

これは普段乗りっぱなしの女性や車に興味のない方でも確実に分かります。

それほど尋常じゃないんです!

お客様も違和感を感じてディーラーに持ち込んだらマウント類全交換とクロスメンバー、ラジエターその他もろもろで30万円近い見積もりが出たそうです。

車検の時もそれに近い金額を払って1年もたたないうちに今回の見積もりに驚愕したそうです。

そこで当店にお声がかかりました!

見積もりとセレナとにらめっこして本当に交換が必要な部品をハジキだします。

そうすると今回はエンジンマウント左右とラジエターだけで何とか行けそうなので部品を発注します。

これが右側のエンジンマウント

左が新品で右が今回交換するマウント新品は何だか形が違うので対策が入っている様です。

これが左のエンジンマウント

上が新品のマウント綺麗ですね!下のマウントは画像中央のゴムの部分が完全にちぎれています

これじゃ何の意味もありません・・・

今回の音と振動はどうやらこいつが原因みたいです!

後はサクサクと交換して行きます。

これで振動と異音は解消しました!

次はこの暑い時期の修理の常連ラジエターです!

右が取り外したラジエター、左が社外新品のラジエターです

この矢印の部分に亀裂があります。

拡大写真

これではこの夏は乗り切れません・・・

これもサクサクと交換します!

ラジエターもマウントも新品になり乗り心地も安全性も改善しました!

ラジエターの亀裂はなかなか早期発見が難しいですが今回はマウントの故障のおかげで早期発見する事ができました!よかったよかった♪

閲覧数:4,289回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page