top of page
検索
  • 執筆者の写真kouji0052

クライスラー300 タイミングベルト交換


今回は納車準備に伴いタイミングベルトとウォーターポンプの交換をしました!

並行輸入のクライスラー300の為メーター表示がマイル表示で59,000マイルでした

キロ換算すると95,000キロ程になるので点検を兼ねて交換する事にしました!

お客様にも安心してお乗りいただける様に・・・

いきなりですがまずはここまでばらします!!

ラジエターは外してスッキリさせます・・

コンデンサーは完全には外さず配管等に負担がかからない様に遊ばせておきます

ここまでくればかなり楽に作業が出来ます

正面からウォーターポンプを見たところ赤丸で囲んだ部分ポンプを回す軸の部分からクーラントが少しずつ漏れていました・・

このままにしておくといずれクーラントが無くなりオーバーヒート、最悪はエンジンが駄目になってしまいます

この機会にサクサクっと交換します

作業途中の画像は夢中になり過ぎて撮り忘れました・・・

次回はEGRバルブの交換です!

閲覧数:864回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page