top of page
検索
  • 執筆者の写真kouji0052

アクティ クラッチ交換

先日はアクティのクラッチ交換を行いました!

1速以外はダダ滑り状態でとにかく酷い状態でした・・

まずは、下回りの洗浄作業から

農作業で使われているのか何なのかとにかく泥汚れが半端ありません・・・

このまま作業すると私自身が泥まみれになってしまうので念入りに洗浄します。

アクティはリアエンジンなので フォークリフトで後ろ周りを持ち上げてしっかり洗浄します。

綺麗になったところでミッションを下します。

写真はすでに下した後です。

意外とすんなり下せました

しかしクラッチの削れカスがすごいです・・・

綺麗に洗浄してからレリーズベアリングを交換します。

左がダダ滑りのクラッチです。溝も無くなる位に擦り減っていました。

右が新しいクラッチ板とクラッチケースです。輝きがちがいますね!

しっかりトルク管理して組み上げたら終了です。

閲覧数:506回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page